あの頃に・・・は間違い?

2020.01.21
category: ブログ

これだけ人生を重ねていると、自分の中で調子が良かった時代というのがあります。

今思えば恵まれた良い時期だったのは間違いないのですが、今現在もそのころを懐かしんでその時代に戻ろうなどと考えがちです。

しかしそれが大きな間違いなんですね。

時間はプラス方向にしか動きません、決してマイナスは無いのです。

つまり。どんなに願っても過去には帰れないのです。

甲の気持ちの良い朝を含めて、すべての朝は新しい朝なのです。

あの頃へ帰ろうなどと思ってはいけません、すべてが新しく始まるのです、過去の良い時代よりも素晴らしい時期を造るために新しい時間がこれから始まるのです。

そう、すべてが新しいのです、過去に帰ろうなどと思ってはいけません。