あれ、何もして無いのに・・・?

2019.05.13
category: ブログ

昨日は親父の一周忌、朝遅くからお寺でお経を唱えてから、親戚一同で昼食。

そして夕方、夜・・・。あれ、なんでこんなに疲れてるんだろう?

今日一日、お経を聞いて食事をしただけ、墓には何もしていませんし、何の運動もしていません。

なのに夜はちゃんと疲れている・・・・・。

これが普通なのかしら、初めて経験する事ですね。

普段の仕事でも、世間一般で言うようにそんなに疲れることも無いはずなのにな~、といつも思っていたのに・・・。

法事や何かで人と逢うことだけでも結構ストレスが掛かって疲れることなんですね。

運動もしていないのに疲れるなんて・・・・・、あるんです、そんな事が・・・・。

これが通常の事なのだとはじめて思った日曜日でした。