これが老いというものか?

2018.11.09
category: ブログ

もうガッカリです。

今日はサッカーの練習明けの金曜日。

いつもどおりの筋肉痛で身体中少し痛いけれど、相変わらずスポーツ疲れの気持ちよさがある朝を迎えました。

それでもガッカリなのが昨日の練習。

まったく身体が動かないのです。

だんだんと運動量が減って、うまく身体が動かなくなっているのは分かっているのです。

それでも好きだヵら続けられているのですが、昨日はそれがひどすぎた。

まったく足が出ないのです。動けないし、走れないし、蹴れないし、止められない・・・・あ~あ~、という感じです。

自分のイメージどおりに身体が動かない、反応しない・・・・・、これを老化というのでしょうか?

いや、老化なんていう簡単な言葉で置き換えちゃあいけない、まだまだ頑張るのみなのです。