さて、いよいよ盆休みですね!

2019.08.08
category: ブログ

さて、今週も週末に入り、いよいよ来週は夏休みの週ですね。

いつもだったら私もどこへ行こうかとウキウキとホテルの予約などをしている時期のはずだけれど、今年はちょっと違うようだ。

現場が間に合っていない。

とにかく私が何かをしなくてははならない、ということはないのだけれど、工程的に間に合っていない状況で自分だけ遊びに行っている余裕はさすがに無いのである。

と言いながら、来週になっても毎日の工程チェックしかすることもなく、連絡も取れなくなってしまうので、段取りしておくべきは今週なのです。

それがわかってるなら遊びに行けば、と思われるかもしれないが、職人さんたちが間に合わせようと働いているその日にノホホンとは遊んではいられないのです。

逆にどこに行っても現場が気になってしまうでしょう、そうなると自分でも休暇を楽しむという感じでもなくなってしまうから、ここはさっぱりと、現場が終わってからゆっくりと休めばよいのです。

そうそう、来週のことよりも大切な段取りを今週のうちにっておかねば・・・・!