さて、何を書こうか?

2019.07.10
category: ブログ

毎日目覚めてから、頭の中にあるのはこれです。

このブログも10年以上、ほとんど毎日仕事始めに書いています。

自分としては毎日しなくてはいけない仕事の一部としてやっています。そうでなければ10年以上なんて続きませよね。

毎日仕事の一部として文章を考えているのだけれど、やはりその日の話題が頭に残らない日もある。

最近は健康の事ばかりが気がかりなんだが、今日はジャニーズ事務所の社長が亡くなったと何処の局でも騒いでいる。

89歳と聞けば、やっぱり平均的だろうとは思ってしまうのだけれど、誰が死んだかで大ニュースになってしまう。

もちろん、そのニュースを聞くのがマスコミからなのだから、そのマスコミに影響を与える大事務所の社長なのだからしょうがない。

それにしても一大での遺産が300億円とは驚くばかりです。