すべては今存在する幸せから・・・

2018.08.01
category: ブログ

自分がああなりたい、こうなりたいと思う夢は常に将来のことです。

当たり前の話なんですが、将来に対する夢なのです。

でも考えてください、将来を予想しながら夢を見られるということは、今現在、間違いなく自分が存在しているということです。

この今現在間違えなく存在しているという事実に割りと感謝していないんですよね。

もちろん今現在だって昔から見れば未来であったはずで、その頃夢見た状態にはなっていなかったにしても、脆くも破滅はしていないし、何といっても間違いなく存在している訳です。

とすれば昔夢見た結果として、100%は成功していなかったにしても、完全に失敗いているわけでも無く、細々だったとしても確実に生きているのです。

この今の現状をまず感謝して、この幸せな現状から想像している未来に想いを寄せるべきです。

感謝するということは、自信を持つということです。

これからの未来を想像する時に、今の現状を維持している自分を誉めてあげることです。そこから将来を夢想仕様ではありませんか。

そうすると、本当に夢としか思えなかったことが、現実に変わる夢だと思えるはずです。

さ、今日から8月です。

月も改まり、ホームペ-ジモリニューアルされました。

私も自信を持って誇りを持って自分の仕事をして行こうと思います。

大丈夫、今現在元気に生きているわけでもう30年以上続けてきているのです。

これから先、良くなることはあっても絶対に悪くなるなんてことは無いはずです。

そう、自信を持って明るく毎日を過ごしましょう!!