だいぶ復活してきたぞ!

2018.11.08
category: ブログ

毎日、毎日自分の精神状態をチェックしながら生活しているように感じていますが、最近は本当に明るくなった気がします。

自分は生まれてから、無駄にハシャイだり、踊り狂ったりということが苦手で、いつもすましてそんなことを見ているような子でした。

そのくせ学生時代は常に部活の明け暮れていましたから、縦社会が好きでしょうがありません。

それが長じるとこんな性格になってしまうのか、いたって真面目で、ケジメが大好きで、計画通りに行かないと落ち込んでしまう。

その落ち込みの原因を、またいたって真面目に考え込んでしまう、という感じの人間なんです。

こんなに真面目にやっているのにどうしてうまく行かないんだろうとは考えても、もっと気楽に何とかなるさ、とは考えられない。

こんな人間はちょっと調子が悪くなるだけで、自分自身から転げ落ちていってしまう。

そんな状況が3年くらい続いていたんです。

と、過去形で書けるようになったからもう大丈夫。そんな最悪の儒教から少しは復活できそうな感じになってきました。