まるで煽り?記者会見。

2020.03.26
category: ブログ

世間で大騒ぎしているコロナ。

冷静に買いだめの映像などを見ると、そこまでパニックになっている人たちがいる一方で、バカだな~と日ごろの生活をしている自分もいる。

昨日の都知事の記者会見は私のように落ち着いている人に対しても、もっとパニックになってと言っているようにしか見えない。

危険を訴えるのはいいがパニックを増大してはいけないし、何もしなくて感染を拡大してもいけない。

どちらに重きを置くかと言えば、後者の感染拡大予防です。

つまり都知事はパニックになっても良いから、これ以上感染拡大しないようにと言っているのです。

でもやっぱりパニックにならずに冷静に外出を抑制した方が尚更いいのだと思います。

聞く方としては、何よりもまず冷静に慌てず耳を傾けることです