みんな、大したもんだ!

2020.05.21
category: ブログ

世間がすべてコロナで大人しく自粛ばかりしてるかと思ったら、動き出してる人もいっぱいいるんだね。

飲食店などは経営自粛で、お弁当屋になっているところばかりと思ったら、将来的に使える金券を作って先にぽ金を集めたりいろいろしてる。

今日見た広告は、アクリルのスタンド。

そういえば対面の接客業などでは当たり前になってきた、机の中央に置く透明の板です。

そうかコロナコロナで大変だと言うばかりではだめで、こうした新しい需要というのが必ずあるのだ。

考えれば、この騒動の最初の頃に、縫製業のやつが急にマスクを作り出したもんな。

最初はサービスだけだと言っていたが、少しは商売になったんじゃないかな???

こんな風に世の中は知恵を使う場所なんて無限にあるんだ。

病気だと言って下を向いてるだけじゃなくて、上を向いて、将来を見て、発想して行こう!!