ネットの意味??

2019.11.27
category: ブログ

今朝もこのブログを書いていますが、もう10年くらいになるのでしょうか。

とにかくネットの創成期に、毎日アップすることが大切、と言われ、言われるままに何も分からず続けてきました。

まあ、毎日自分の気持ちを整理するという意味においては、少しは意味がある気はしますが、これが自分のHPや何かの役に立っているという実感は無い。

じゃあ、なぜやっているの???

今となっては10年も続けていることをやめてしまうにはもったいない、ということしかありません。

というよりも、自分の分からないどこかで何かに影響している、と信じるしかありません。

先週からいじり始めたインスタグラムも、何がどう影響するかはわかりません。

とにかくSNSをはじめとしたネットの世界が理解できていないのですから・・・・。

でも手を付け始めたのですから、きっと良い影響が出るのだと信じてやっていこうと思います。