ポジテイブ宣言!!

2019.11.11
category: ブログ

昨日はアトリエのオープンハウスでした。

朝一番で聞きなれない単気筒のバイクの音!!

誰だろう?と思っているとヘルメットをとったその人は30年以上もお世話になっているうちの水道屋さんでした。

バイクの乗ってるなんて知らなかったのでビックリ!!

いろいろと楽しいお話をさせてもらって、有意義な時間を過ごせました。

私の体の事や下向きな気持ちだったこともよく知っている人なので、注意を一つされました。

それはこのブログにあまり下向きな気持ちや体調が優れないなんてことを書いてはいけないということ。

極めて真面目な性格を自認する身としては、ブルーな気持ちや体調の事も正直に書いた方が良いと思っていました。

しかし、ブログというものは書き手が読み手のために書くもので、言葉も発した側の真意よりも受け手側の憶測の方が強くなるのです。

つまり、私が正直な気持ちを書いたつもりが、読み手は筆者がよっぽど体調が悪いか精神が下向きだと読んでしまうというのです。

その話をするためにわざわざバイクで乗り付けてくれたというのです。

以前も同じ注意を受けたことがありました。

これは大反省です。

これからはこのブログにポジテイブな事し書かないことを誓います。。