リアルな予想!

2018.07.27
category: ブログ

さて、リアルに未来を予想しなければならない時が近ずきましたね。

台風の進路の事ですよ。

今回の進路は本当に珍しいですよね。

というより、去年の迷走台風にしても、数年前から私たちが知っている昔の決まった進路の台風ではありませんね。

いくら環境が変わったからといって、一体何時から今回のような変な進路で台風が来るようになったのでしょう?

時期も少しずれているように感じますね。

異常気象という言葉で片付けられていますが、ここ数年は本当に異常だなと感じますね。

それほど体験したことが無い自然災害が頻繁に起こっています。

この50年の間に国土は強靭になっているはずなのに、災害はなくならない。

今だって先週からの西日本の洪水被害の真っ最中です。

今回の台風はこれに追い討ちをかけるようなルートですから心配が大きいのですが、その前に浜松からどのくらい離れて通ってくれるかが心配なのです。

やはり一番の心配は自分の身ですね。