今やることが議員を増やすことか?

2018.07.18
category: ブログ

連日、暑い日がまだまだ続きますね。

今日はじめてこの自分のHP上でブログをアップします。以後、よろしくお願いします。

さて、西日本で未曾有の被害が出て、まだ再建の絵図面すら見えていないこの時期に、国会でお偉い国会議員先生たちは一体何をやっているのでしょうか?

ここ数日で決まりそうなのが、参議院議員の議員定数を増やすことです。

水にもまれて、明日のことすら想像できない国民が数百人以上、暑い非難施設で汗を拭っている時にですよ。

まあ、それを黙って見ている事しか出来ない野党の議員も含めてですが・・・・・、いずれにせよ情けない。

「公助」ということbがありますが、この言葉をまったく違った意味で使っています。つまり、自分達の仲間のためだけに「公助」を使う。

こんな人たちに政治を託す国民にも責任はあるとはいうものの、選択出来る権利が限られている以上、私達は何も言えません。

この暑くて不快な季節がますます不快になってしまいます。

政治家に物言う内容だと、こうして書いていても誰も幸せになりませんね。反省、反省・・・。