今日は本格的梅雨って感じ!!

2020.06.19
category: ブログ

まさに梅雨本番の天気ですね。

雨量が多いだけなら良いのですが、土砂災害や河川事故が起こらなければ良いのですが・・・。

こういう天気になると、どこに住んでいるかって事が大きな事に感じます。

ほんの少し敷地が高い、海抜が高いところにいれば・・・なんてことがあるのかもって思ってしまいます。

確かに去年の台風も私の地区では何とも無かったのですが、市内でも低い処では床上浸水になってしまい、大きな被害が出ました。

だからやっぱりどこに住むかって問題は大きいのです。

建物の問題は建築の技術で何とかできますが、この場所の問題は建築の技術でもどうにもならない問題です。

だから新築などの時は、やっぱりちゃんと考えましょうね。