今日は立秋、この暑さも残暑!

2018.08.07
category: ブログ

早いですね!

今日はもう立秋なんですね。

ということはこの命に関わる暑さも『残暑』って事になる。

まあ、言葉だけの事と言ってしまえばそれまでだけど、なんとなく酷暑や命の危険と言うよりは情緒がある。

確かに寝る時の風の涼しさなどに木の気配は感じ始めてはいるが、やはり季節がこうだと実感がわく。

今夜あたりからはもしかすると虫の音も聞こえ始めるかもしれませんね。

この季節感が実際とギャップがありすぎて、という人もいるけれど季節を先取りする感覚はとても好きです。

まあ、夏が過ぎてから「夏休み」を取るのもちょっと気が引けますがね。

そんなわけで、明日からは少々お休みをいただきます。あしからず・・・。