住宅建設は消費税上げ後に?

2018.12.13
category: ブログ

さあ、今年も年末を控え、今年の一字も決まり、なにやらザワついて来ましたね。

そんな中で、来年の10月には消費税は10%になってしまいますが、これ何となくしょうがないねと言う雰囲気になってしまっていますね。

思い出すのが5%から7%にあがった数年前です。あの時は駆け込みの需要が発生して一時だけ少し忙しい思いをした気がします。

ところが今回の税上げは、なにやら大人しい感じですよ。春先を控えてざわついてきても良さそうですが、それがありません。

税制もまだはっきりと決まっていないからでしょうが、何処と無く肩透かしを食っているような感じです。

今国会でもめている税制が決まってからなのでしょうが、ここで言いたいことが一つあります。

それはあなたの大事なマイホーム建設の時期を高々2%の消費税で決めて欲しくはないということです。

確かに高額な買い物ですか慎重に考えた方が良いのですが、そんな小額の損得だけで時期を決めてはいけません。

何よりもあなた自身の歴史の中で最良の時期に建設して欲しいのです。

あくまでもあなたの歴史が大事なんですよ。