台風被害は保険で直せますよ!!

2018.07.31
category: ブログ

朝、顔を洗っていたら突然お向かいのおばさんが来訪!!

「ごめんなさい、こんな小さな話、お願いしていいのかどうか・・・。」 といつもの早口でまくし立て始めた。

聞くと一昨日の台風で納戸のサッシの戸を、飛ばしてしまったということらしい。

遠慮がちに申し訳ないを連呼するのだけれど、どうも実費で直さなければならないと思っているらしい。

そこで、お聞きするとまだ住宅ローンを払っているというから、火災保険に入っていることは明らかです。

ということは当然、風水害の特約は付いているはずですから、まず保険会社に電話して免責の金額などの条件を調べなさい、と言って返しました。

これからは、アズと保険会社に任せれば良い訳で、一円の負担も無く補修工事が出来ます。

このように一般的には台風などの被害の場合に火災保険が使えることすらご存じない方が多いのですが、台風で被害にあった倍などは免責の金額にもよりますが、ほとんど保険の適用になります。

補修工事ですから、一般的な工事費よりも高額になることが多いのですが、すべてが保険から支払われるので、おky区様の負担はほとんど無いはずです。

どんなに小さな事でも保険が使えます。

悩んでいる方、ぜひ遠慮なくアズまでご相談ください!!