大事なのは仕事の充実なのだ!!

2019.06.17
category: ブログ

相変わらず落ち込んだり復活したりする日々を送っています。

今日もこんなに抜けるような青空なのに、気持ちがちょっとブルー。

心配事も悩みも何も無いんです、ただ明日からの将来が何も決まって無くて不安。

サラリーマンじゃなくて下請け仕事でもないのだから、将来の確定した仕事が無いのは当たり前で、そんな状態で30年以上も暮らしてきたのに、今なぜか不安になってしまう。

子供経ちも幸せに暮らして孫もすでに2人出来た。身体の健康も絶好調、暮しには何も不安は無い、夫婦仲は良いとはいえないけれど離婚しなくてはならないほどのトラブルも無い。

いわば幸せの絶頂ともいえる状況なのに・・・なのだ。

つまり心配に思うことがいけない。前にも書いたけれど、これは実行が伴っていないから起きる心現象なのだ。

現在、現場もある、やるべき事もまだまだある。それ以上に自分お仕事を充実させる事しかない。

よし、どんどん何でもこなしてやろう。それが解決の手段なのだ!!