晩秋改め初冬ツーリング!

2018.12.12
category: ブログ

代休を頂いて昨日一昨日と今年最後のツーリングに行ってきました。

実は3週間も前から予定だけはしていたんです。しかしながら予報で2日とも晴天の週が無かったんです。

さすがに今週を逃すと今年はあきらめだなと思っていたのです。

ところが日曜日に火曜日の雨マークが消えたのです。それが月曜日になると夕方から雨に変わりました。

そこで月曜日の朝に、思い切って行く事にしたのです。

朝方用意を整えて昼前には出発、いやいや目的地は遠くではなく近場の奈良へと決めていたので半日でも可能なのです。

ちょっと予想と違ったのが、最初は晩秋の奈良のつもりだったのですが、3週間も遅れると季節は間違いなく冬になっていると言うこと。

初冬ツーリングにしては軽装だったので、30分おきには休まないと身体が凍えてしまいます。

だからツーリングそのものも、安全運転のゆっくりツーリングになりました。