暑いだけがニュースでよいのか?

2018.07.17
category: ブログ

これでいいのでしょうか?最近のニュースの話です。

毎日続く酷暑の話題、そりゃあ35度を越えて昔よりも暑く、熱中症の死亡者も出ているから確かにニュースにはなるんだろうけど、初めから最後まで、何処の局を見てもこればかりで本当に良いのでしょうか?

逆に言えば、今は夏なんですからむしろ順調な証拠でそれ自体は問題も無く良い事ですが、それが行きすぎているだけの話です。

話題としてはあってもいいけれど、そればかりの報道で本当に良いの?って疑問がわくのです。

世の中はこんなにひどい災害があっても、他の事件だって起きているはず、私たちの生活にとっての大事な話題もあるはずです。

その大事な報道番組で、暑さだけのニュースやエアコンの使い方なんてことまでやっている。

こんな番組ばかりを毎日見ている自分の身にとって、暗澹たる気持ちになってしまいます。

世の中には楽しい話題をお含めて、もっともっと広めなければならない色々なニュースがあるはずです。

賢い大人であれば、自分で自然の暑さに対処する方法は持っているはずです。

そんな前提を無視して「アツイ、アツイ」の報道では報道の質を問われるという事です。

皆さん、自分の身は自分で守りましょうね!!