無責任のタライ回しじゃ、小さい命さえ救え無い!

2019.02.06
category: ブログ

ため息が出ます、昨日のニュース映像です。

柏市で起きた児童の虐待殺人事件です。

この世の中に、自分の娘を虐待して殺せる人間がいること自体が信じられないのですが、その最悪の事を救うための施設の長の記者会見です。

まるっきり言葉に自分の意志が無い、空ろに泳ぐ目、おどおどした態度、あれが児童相談所の所長なのです。

最高責任者でありながら、自分の言葉や意志がまったく感じられない。
 
あれじゃあ、どんなに危険な状況か分かっていても、何もしていないでしょう。

児童の最終的な保護を目的とする以上、それを行政に頼るのは仕方ないとは思います。しかし任された役人があのような無責任なたらい回し人間では、その役目は絶対に負えません。

せめて警察に順ずるくらいの責任感と思いを持って仕事できる役人はいないのでしょうか?いないだろうな~~。