私の正月

2019.01.04
category: ブログ

私のお正月の過ごし方は普通の方とちょっと違っているようです。

独身の時代から冬のスポーツが好きで、まとまって休みが取れる正月はいつもどこかのスキー場に行ってました。

それは結婚して子供経ちが生まれるとしばらくは収まっていましたが、子供が小学生になる頃からは家族でどこかに行ってました。

こどもも成長し、独立するとまた一人で友達と行くようになり、それももう10年位になってしまいました。

つまりは正月に、御節を囲んでお雑煮を食べると言う文化そのものになじみが無いのです。

今年も年末から恒例の野沢温泉スキー場に行っていました。

3/4は雪で最悪でしたが、最後の日だけはピーカンの晴天でした。

さてさて、幾つになってもアクテイブな生活を心がけようと思っている以上仕方が無い。

ちょっと世間ハズレなのかもしれないけれど、これも個性と堂々としていよう!!