秋本番、色々起こるね。

2018.10.04
category: ブログ

10月に入り秋本番になったとたんに色々な事が起きています。

まずは台風被害。友人の工場は今日現在もまだ電気が来ていません。

従業員30名を抱えて4日も仕事が出来ないと一体どんな心境になるのでしょうか?

それにも増して、ご自宅が被害にあって直してくれという電話が、もう10件以上になっています。

ほとんどが屋根が飛んだかテラスの屋根が飛んだ被害です。

確かに今回の台風の風は凄かった。これだけの被害が出るはずです。

職人さんは取り敢えずの見積りだけで手一杯で、何時になるか分からないような状況です。

市内全般がこんな状況ですから、具体的に何時工事できるのかは、本当にまったく分かりません。

こんな状況になって、初めて普段の業者間の付き合い良し悪しが出ますね。

だヵら普段から、下請け、元請けという関係でなく仕事していただくことが大切なんですよ。

この辺が長くやってる地元の小さな工務店の強い所ですよね。エッヘン!!!