逆に元気に!!

2019.12.27
category: ブログ

いよいよ今年も、今日明日で終わりになりました。

この最終週のカウントダウンも、いよいよ残り二日となると逆にどうにでもなれという気持ちになってきますね。

本当に不思議ですが気持ちなどというものは、状況と条件次第なんですね。

いよいよ追い詰められれば、その状況で生き残る作なりをちゃんと考えられるものなのです。

だから現況を悲観しないで明るい未来だけを見て希望を持って生活すべきなんです。

あまりついていなかった今年もあと二日で終わり新しい年が始まります。

この一年でけじめがつくと考える精神性も、日本人の特性で素晴らしい。

こんな幸せな精神性の中で生活している事が恵まれているのです。

その恵みにちゃんと感謝しつつ新しい年を迎えたいと思います。