順調に木工事進んでます。

2019.06.03
category: ブログ

現場は屋根工事が完了し、これで雨に降られても大丈夫になりました。

今日はサッシの枠だけが搬入されて、ボチボチサッシの取り付け工事に移っていきます。

まったく順調で、何も言うことさえないのだけれど、ここに来て何のために毎日現場に行っているんだろうかと考えてしまう。

大工さんにしても他の職人さん達にしても、もう30年近い付き合いの人が多く、彼らの仕事に微塵の疑いもありません。

むしろ、作業の内容を教えてもらう事の方が多いくらいです。

こうなって来ると私は何のために現場に行っているか分からない、当然トラブルなども起きないのだから・・・・・。

まあ、順調であってもその変化を毎日管理してこちらが主導で行っているかどうかなんでしょうね。

とにかく全体管理が大事なんです、気を抜くことなく集中してやっていかねば・・・。