2019 紅葉ツー-4

2019.11.14
category: ブログ

福井県立恐竜博物館・・・なかなかの施設です。とても1時間などでは説明書きまで読んでいられない、骨格標本や恐竜のモデルを見て回るだけで精いっぱいです。

やはり興味がある博物館は朝からたっぷりと時間をとってみた方が面白いでしょうね。

ここは建物も変わっていて、いったんはエスカレーターで地下3階まで下がり、展示を見ながら順に上ってくるという展示方法なんです。

また恐竜の模型も原寸大ですから大きいのです。それを臨場感豊かに展示摺うためにはこれくらいの空間は欲しいのですよね。

北ばかりは駐輪場の場所すら分からなかったけれど、もう一度ゆっくりと来て見たいものだと思った施設でした。

ちょっと後ろ髪をひかれながらも宿泊地の福井を目指すことにしましょう。

係りのお姉さんに聞くと中部横断道を使うのが一番早いという、また今は無料期間だから・・・ともいうので勝山ICを目指し高速に乗る事にしました。