GW前、現場近況!!

2019.04.24
category: ブログ

現場の近況です。

新築現場は順調に工程をこなし、今日の雨を前に昨日基礎の立上りコンクリートまで打設し、天端のレベラーまでを終了しました。

上棟予定日のちょうど1ヶ月前という事で、基礎の養生期間は4週間となり完璧な状態で上棟を迎えられます。

この時期ですので4週も養生は必要ないのですが、このGWを挟んで工程が動きそうだったので、最悪の事を考えてGW後のコンクリートもあるかもと思って工程を組んだためです。

いずれにしても良い方向に動いて余裕が出来ました。

プレカットの打ち合わせも終わり、上棟に対して完璧な準備をしようと思います。

が、現場自体は1ヶ月近く、何も変わらない状態が続きます。