アズの正式な見積書提出について

どう考えるのか

 アズではもちろん初期の打合せ時にお客様の大まかなご予算をうかがい、その枠内に沿ったプランニングを進めて行くのですが、正式な御見積書の提出には少しお時間が掛かります。

 それは理想の暮らしからプランを始めるアズでは、とことん打合せした後の段階ではじめて設備機器や仕様の確認をし、その後初めて見積りの作業に入るからです。

 今までの例から正式な御見積書提出までは、初回面談から平均して2~3か月の期間がかかっています。

 しかしながら、その際提出される御見積書は「坪単価*坪数=」などという簡単なものではなく、柱1本からボード1枚に至るまでしっかりと積算され見積したもので、7~80ページにも及びます。

 もちろん1回だけの御見積書提出ではなく、それ以降は見積書を根拠に具体的なご予算とすり合わせて行く作業を繰り返し、ご予算に合わせた工事を実現しています。

 このようにアズの御見積書は単にいくら掛りますという金額提示書ではなく、これ以降見積書を根拠にどのように仕様や設計までも変えていくかという、お打合せのための大事な資料なのです。
 ですから正式な御見積書提出は、必ず5~6回以上に及ぶプランニング打合せ以降となってしまうのです。

 もちろん、何度繰り返しプランニング変更しても何回見積提出しても、それらはすべて御契約前の事になりますので、いっさいお金はいただいていません。

 ぜひご信頼いただいて、お気軽にご相談いただきたいと思います。

まずはお気軽に資料請求を!「資料請求フォーム」はこちら。