大城泰夫・健二【有限会社 大城配管】 談話

どう造るのか

 私が配管工として独立してから30年になります。

 アズさんが28年ということですから、独立後すぐに知り合って以来アズさんの仕事の水道工事に関わるすべてをやってきた事になります。

 すでに息子が主力になっていますが、私だってまだまだ現役ですよ。

 ただ最近の流れとして役所関係の書類がとても多くなっていることと、それが非常に複雑になっていることには閉口しています。

 アズさんの仕事の特徴は、他社と違ってどんな小さな工事でも現場当日に社長が直接見に来て、現場指示して仕事を管理していることでしょうか。

 もちろん小さな会社だから当たり前と言ってしまえばそれまでだけど、普通にほかの会社ではまず無い事ですよ。

 その点では仕事に対してたいへん厳しいし、妥協もしてくれません。