全国各地の同業者様からお問合せを頂くアズ。
どう造るのか
アズはおかしな工務店です。
それは毎月のように全国各地の工務店様からお問合せのお電話をいただくからです。
そのほとんどが在来工法での浴室についてなんです。
昨日いただいたお電話は埼玉からでした。
何でも2階に6帖もの大きさで浴室を造る計画だとか。
もちろんユニットバスなどある大きさではありませんから在来工法で、ということなんだろうけど、もちろん今まで施工例も無く施工方法が分からないというご相談でした。
これはかなり特異な例ですが、それでも毎月のように全国各地の工務店様から在来浴室へのご質問をお受けします。
また、中にはお客様から、近くで在来浴室を施工できる工務店が見つからないから、ここまで来て施工してくれないか?というお願いをされた事もあります。
さすが全国を飛び回って仕事する事は出来ませんからお断りする事となるのですが、どなたもとても残念そうになさいます。
在来工法で自由な内装の浴室を造ったり、借景を楽しむための浴室造りをおこなっている工務店が全国を見てもいかに少ないかということなのでしょう。
どちらの施工店様にも良い家を造っていただきたいと思いますので、在来浴室の工法やノウハウなどは喜んでお話させていただいています。
この事は全国的に見ても、浴室を在来工法で施工する事ができない工務店がいかに多いかを物語るものではないでしょうか。