業界発の数値は本当に信じられるのか?

どう考えるのか

昨今、日本を代表する大企業による虚偽記載、いや消費者に対する詐欺事件といってもいいような不祥事が続いています。三菱自動車や羽毛の産地偽装事件などです。

 消費者が商品を選ぶ際にもっとも気にするであろうものがスペックや計測された数値や産地の表示でしょうが、実際には簡単にその信頼を裏切り詐欺行為を働く大企業の姿が白日の下にさらされてしまいました。

 実は悲しいことに、このような事件は私達のいる住宅産業界でも、決して対岸の火事ではありません。

 いや価格が車や羽毛製品と比較しても高額になる住宅の世界では、一部の営業マンや大企業においては同様の虚偽や宣伝が行われています。

 そんな中で、ご家族のために絶対の後悔などしたくない、良い家造りがしたいとお考えであれば、ぜひともご自身の目で見て、話を聞いて、何度もご質問をして、そしてそれを重ねることで100%以上信頼ができる業者と出会うこと以外にはありません。

 決して単純な坪単価とか、いくらでもごまかしのできるスペックの数値を盲目的に信じるのではなく、そのやり取りの中から全幅のご信頼が置ける「家造りのパートナー」を見つけることを目的に業者達と面談をしてください。

 その話し合いの中から、きっとご信頼の置けるパートナーは見つかります。

 もちろんアズもそのお相手として選ばれるように、建築のプロとして最善のアドバイスをさせていただいています。

 なぜならあなたがお話しする相手は営業マンではなく、建築畑を30年以上歩いている技術者だからです。