いよいよ上棟へ!!

2019.05.10
category: ブログ

さて、春以降基礎工事を進めてまいりました三方原の家の基礎工事が無事に玄関土間までを完了して、上棟を待つばかりになりました。

来週以降、土間配管作業を進め、今月24日の上棟を目指します。

昨日NTTへの連絡も終わったのですが、自宅への引込み線が新築建物にあたってしまうので、その変更願いだったのですが、何と昨日5/9の電話で最速で5/22日の施工だと言われてしまった。

まあまあ上棟にはギリギリ間に合うのでよしとしたが、民間の癖に取次ぎの悪さとか、対応の遅さとか企業として腐ってる!!

公的な仕事をしてもらってると思ってるから怒鳴らないけど、普通の会社だったらこれだけでも立派なクレーム物!!地上電話の時代もボチボチ終わるね!!

まあ、そんな事にイライラしながらも現場は順調そのものなのでニコニコしてるけど、一歩遅かったらと思うとゾっとしてしまう。

何とかセーフでよかった良かった!!