あれ、元気は気圧??

2019.05.21
category: ブログ

久しぶりの大雨で一日が始まりましたね。

どうも非難準備まで出ているような久しぶりの大雨ですが、今日目覚めた時に思ったこと。

今日はどうもダルイ、気が重い、眠たい・・・。

朝、目が覚めていつもより暗く重い空気、それがダルイと感じさせるのか?

いやいや、多分、朝目覚めた時の気圧の性ではないかと思うのです。

だって、晴れて天気の良い朝と今日のような朝とでは明らかに気の重さが違う!!

きっと、その日、現金気持ちで目覚められるか否かは、その日の天気と言うか気圧の高低に拠るのではなかろうか?

何の根拠も無い、私だけの持論だけれど、理由がちゃんと分からなくても真実である場合もあります。

そう、その日の元気は起きた時の気圧によって変わるのです。   エヘン!!