あれ、晴れた!

2018.11.16
category: ブログ

あれ、晴れましたね。

天気予報を裏切って、朝から良い天気になりました。

二日連続の晴天ですね。これって今年の秋には珍しいんですよ。

実際に2日続けて晴れたのが2~3回しかないはずです。

この天気を目指してツーリングの予定を入れるので、天気予報は良く見ているんです。

一日だけの晴れは結構あるんです。

大事なのは二日続くこと!だって一泊で予定しますから、両日とも良い天気でなければ困るんです。

そんなこんなでなかなか予定が組めないのが最近の悩みです。

でも、こんなに晴れが続かない年も珍しいんですよ。

晴れの日が無いわけじゃないから、あまり話題にはならないけれど、本当に晴れが少ない、または一日中安定した晴れが続かない。

まあ、こればかりは自分の努力じゃどうにもなりませんがね。