おかみは何と言う??

2020.08.06
category: ブログ

やっぱり日本人っておかしな国民ですよね。

お役所は嫌いなのに、何かというとこの役所の指示を待って行動するという変な国民なんです。

今までは良かったけれど、今回のコロナのように未知の事が多すぎると、指示待ちでは何もできなくなってしまいます。

さて、今回のお盆休み、国は帰省結構、旅行okとしているのに、県では自粛してくれ、県境をまたがないでくれって言ってます。

地方と国で言うことがまるで逆なんです。

つまりは自分で何でも調べて、自己判断して自己責任で行動するしかないんです。

この自己責任を取りたくないのが一番に来るから変なことになるんです。

もう国も県も市もD責任は取ってくれませんよ。

自分で決めて、自分で責任を取りましょう!!