これが役人だ!

2019.02.05
category: ブログ

毎日、ため息の連続です。

え、厚労省の統計偽装事件ですよ。

自分達の統計を自分達で集計し、身内に意見を求め、公正を図るための第三者委員会さえも身内で固める、という気の入れよう!!

まったくあきれてしまう!!

もともと、県や市も含めて役人達に何の期待もしてはいなかったけれど、さすがにこれはひどい!!

一体彼らはこの何年かを誰のために、どのように仕事をし、成果を挙げたかを検証していたのだろう???

そんな事考えずに、毎月来るサラリーだけに納得していたのだろうか?

それじゃあ、彼らは一体何のために生まれてきたのだろうか?

そんな悩みさえも持たずに毎日生活していたのだろうか????