もう4年もエアコン無しのアトリエにいます。

2020.07.23
category: ブログ

「私の事務所(アトリエ)には、エアコンがありません。」と書くとなかなか信じて貰えない。

今の世で仕事をする事務所でエアコンが無い、温度調整をしない生活なんて想像すらできないみたいです。

でも本当なんです。しかもそれが暑くて暑くてたまらないという空間でもないんです。

そりゃあ酷暑の時は少しの我慢も必要としますが、決して苦痛では無く、風で十分な涼が取れているのです。

これはすべて家の造り方に寄ります。

どの家でも作り方によって、私のようにエアコンが不要な家も造ることが出来ます。

そしてこの家の材料はすべて自然素材で無垢の呼吸する材料で出来ています。

この辺もエアコンのない家造りのミソとなるところです。

信じられない方は是夫一度、この酷暑の夏にアズのアトリエにおいでください、そして自分で感じてみてください!!