やっと天気が落ち着いたかな?

2018.11.20
category: ブログ

今年の秋の悩み、・・・それは天気です。

仕方ない事で悩んでもしょうが無いのだけれど、土日働いた週はちゃんと代休を取ろうと努力しているんですが、一人で出来る趣味はバイクのみです。

ツーリングするとなればわざわざ雨の日に乗りたくは無い、当然天気予報の良い日が二日続く日を狙います。

ところが今年の秋は、予報で二日続きの晴れの日が取っても少ないんです。

実際は晴れたけれど予報では曇り雨でした、という日もダメですから、予報で晴れが必要なんです。

結果晴れの日もダメとなると結構予報晴れの日も少ないのです。

どうしても休まなければならない訳ではないのですが、一度決めた事なのでちゃんと実行したいのです。

さて、来週の天気予報は?・・・・と。