アンニュイな金曜日?

2018.10.26
category: ブログ

今日はなんだかポカンと落ち着いた日です。

あさから「落ち着いた」というのも変な気がしますが、ちょうどそんな感覚なんです。

金曜日は自分いとってはちょっと特別な日です。

というのは実は私はこの歳になっても、まだサッカーを続けているスポーツ爺さんなんですが、毎週そのサッカーの練習が木曜日の夜なんです。

今年、入院して以来、やっぱり体の使い方が元のようでなく、自分でもうまく行かない身体にジレジレしている状況です。

そんな中で、めいいっぱい身体を使うのが木曜日なので、どうしても次の日の金曜日は朝から体が少し重く、全身筋肉痛のような状態なのです。

そんな中でメキメキ仕事をするっていう感じでもなく、何となくアンニュイな日になってしまうんです。

こんな日もまた気持ち良いもので、落ち着いた感覚を持って迎えてもいます。

まあ、毎日が色々な感覚に満ちた面白い日であることに感謝、感謝です。