シンデレラ誕生!!

2019.08.06
category: ブログ

久々の明るいニュースですね。

「渋野日名子全栄優勝!!」「スマイルシンデレラ誕生!!」様々なヘッドラインと共に明るいニュースが一日中TVをジャックしてましたね。

でも本当にうれしいニュースが少なくて困っている時ですから、大阪ナオミ以来のビックニュースですよね。

やはり話題になっているように、この選手の笑顔が素晴らしい!!海外メデイアからも高評価だったこの点はすべてのアスリートにつながる部分だろう。

屋はロい人間、何をやっている人も笑顔で当たりが良いのがいいのです。

むしろどんなにつらい時もメンタルを一定に出来るセルフコントロールの方法なんです。

最終の優勝決定のパットでさえも、緊張しなった、エイっと打ったら入ったといえるあのメンタルの強さは、確かに私たちのような前人類とは違う確かに新人類なのだと思う。

来年の東京オリンピックを控えて、こんな新人類があそこでもここでも誕生してくるんだろうな。

マスコミの騒ぎ過ぎはいつものこととほっておいて、とにかくこの明るいニュースを当分楽しむことにしよう。