台風が季節を・・!

2019.09.12
category: ブログ

9月です。台風シーズンですよね。

15号の被害でまだ停電が復旧しないというのに、もう16号が発生しそうだという。

さすがに台風のシーズンなんですね。

今日は朝から吹く風が涼しいし、雨交じりだと、もう寒い感じもします。

間違いなく季節は変わりました。台風が通過するごとに冬に近づいていくのですね。

こうして毎年季節が巡っていきます。

それは当たり前のことだし、多少不順な年もあるかもしれないけれど大きくは変わりません。

そんな大きな季節の変化が時間の流れなんですね。

普段の経済中心の時間の流れでは無く、この大きな季節の変化を時間として捉えて人生を歩まねばいけません。

そう、大きく大きく、ゆっくりゆっくり・・・。