大切なのは人との繋がり!!

2018.11.14
category: ブログ

この歳になっていろいろと思い浮かべると、もう何十年も自分なりに試行錯誤しながら、色々とやってきたけれど、未だにこれだという結論には至っていない。

その意味では30年何も変わっていないわけだ。

その中で判断しながら、これがいいかあれもこれもやってみよう、と商売してきた結果が今現在な訳である。

そこで実感するのは、商売に限らず人との繋がりが自分の財産だという事。

先日行ってきたOB会の良好などに参加してみると、本当にありがたいと思うのである。

人間だからウソをついたり、裏切ったりしたことは一度もないというと御幣があるのだけれど、しかし自分としては人に対して非道なことはしたことはないという自信は持っています。

それが原点となるからです。

例え今苦しくても、絶望していても、周りの人は決して見捨ててはいないのです。

何も出来なくても、どうぞ少しでも良い方向に向かって欲しいと思っているはずなんです。

自分が苦しんでいる渦中では、これが見えない。

実はこの真実を信用している事が、幸せの原点なんです。