新春交歓会

2020.01.09
category: ブログ

旧友との再会はいつも勇気をもらいます。

別にこれといって言われたわけでも、良い事があったわけでもないのですが、昔からの友人たちとの他愛の無い会話というのは、心底からの勇気をもらうものです。

昨日はかって所属していた団体の新春交歓会、今年は選挙があるのか国会議員さんも本人さん達が来ていましたね。

まあ、そんなことはどうでもよく、私たちは20年以上前につるんでいた仲間たちとのバカな会話を楽しんでいました。

自分と同年代の仲間がこれだけ元気で頑張ってると実感するだけで良いのです。

皆お金持ちで余裕のある面々ですが、不思議と羨ましいという気持ちも起こらないのです、それどころか自分もそのステージに一緒にいるためにも頑張ろうと思えるのです。

そんな訳で今日は、朝から心身ともにとっても元気なんです。

気持ちの良い朝、なんか久しぶりの感覚かもしれません。