気持ちも春めく!

2019.02.28
category: ブログ

いや~~、暖かい朝ですね。春をグっと感じさせてくれる朝ですが、それ以上に気持ちが春めいているんです。

何ででしょう???? 分からない??? たぶん気持ちの持ちようだけなんですよね。

去年や一昨年と比べて状況が良くなっているわけでもなんでもなく、ただ体調だけが絶好調というだけなんです。

なのに気分は180度違っています。

すべては気の持ちよう、未来を明るく捉えているかどうか? だけなんです。

もう30年以上、このような状況で人生を歩んできているわけで、これが当たり前と考えれば悲観したり暗くなる必要など、何処にも無いのです。

そう考えれば、今日起きて暖かい、春みたい、こんな事だけですべての人に感謝できるのです。

そう、大事な事は現状に満足したのなら、それっをゆるしてくれている周りのすべての人に感謝する事なんですよね。

2月、冬ももう終わりの日に人に感謝できる実感を持てた事に、また大いなる感謝なのです。