2018.鳥取ツーリング-6

2018.08.16
category: ブログ

さて、一日目はいつもどおりにベッドの上でTVもつけっぱなしでいつの間にか就寝、夜中に目を覚まして水を一杯、さらに就寝の後早々の目覚め。

こんなパターンで目を覚まして早速駅中のコンビニへ。適当に朝食を取り、支度はOKです。

以前鳥取まで来た時には行けなかった鳥取城まで行こうと思います。

駅からでも1kmくらいだからランをしながら向かいます。

これがなかなか見えているんのになかなかつかない、身体も動かないというジレンマと戦いながら城を目指します。

そしてついた先はなかなかの規模で修復真っ最中でした。

もちろん天守閣などは無く石垣を下のほうから大規模に修復していました。

近所に博物館やら明治の建物などがあり、この辺を整備して観光資源にしようとしているらしい。

でもまだまだ、こりゃあ大分お金も時間も架かりそうだぞ。ということで鳥取城見物はまだ数年後のほうが良いかもしれません。

雨も降り出してきたので、とても上までは行けず修復済みの石垣だけを見て戻ることにします。