いかん、いかんまた・・・!

2019.06.14
category: ブログ

どうも今日は朝からブルーです。

また自分を人と比べて落ち込んでいる。

これを続けるとヤバインですよ。だから今日も明るく、とは自分に言い聞かせるものの、気分が落ち込むのはしょうがないとあきらめるしかありません。

そう、現実には何もどうしようもない、自分の心の中の問題だからです。

たまにはこうして落ち込むのもいいことだ、と言い聞かせて楽しい事だけを考えて、まず行動してみようと自分に言い聞かすのです。

こうした精神の揺れは、多分加齢から来るしょうがないものだとしてしまえばいいのです。

下手に深く考えない事です。自分は自分、今までの人生にまったく悔い無し、そう思って生活するのです。

長い人生、たまにはこんな日もありますよね。