これは予測が・・・!

2020.04.27
category: ブログ

今となっては1か月前の自分の予測が、全然違っていたものだと気づかされるばかりである。

まさか、こんな歴史上でも大きな事件だとは思ってもみなかった。

こんなに全国の小中学校、高校、大学までがすべて休校になり、会社も大手を筆頭に休みになってしまうなんて・・・・。

それほどの大事だったんだね、驚き驚き・・。

でもまだ自分の身に危険が忍び寄っているという実感は無く、あくまでも都会病だと思ってしまっている自分もいる。

だって、この浜松で周囲にコロナウイルスがいる場所があって、そこでマスクをして生活しているとは思えないからだ。

どうもその辺の世の中のヒステリックな反応だけが気に入らない。

いずれにせよ段々と魔女狩りのような空気の中で、マスクだけが免罪符のように言われる生活が正しのか、どうか、そんな事さえ声高に言えない雰囲気が恐ろしい!!