さて、仕事納めかな?

2018.12.27
category: ブログ

さて、いよよ押し詰まった感じになってきましたね。

今年もいよいよおしまいです。

生活すべての年越しの前に、仕事のけじめをつける時ですね。

大体の企業が今日まで仕事、明日は大掃除で仕事納めってとこではないでしょうか?

日本と言うのは本当にみんなで年中行事をするのが好きな国民です。

どういう訳か、毎年、この時期に大掃除するし、仕事にけじめをつけます。

これは「赤信号、みんなで渡れば・・・」の心理と同じなんでしょうか?

もうちょっと各事業所でオリジナルな事をしても良いと思うのだけれど・・・。

おそらくこれからは、きれいか汚いかではなく、上手か下手か、でも無くおそらくそれが独自かどうかで評価が別れる世の中になります。

どうぞ恥ずかしがらずに、自分だけの考えで自分だけの行動を自信を持ってやっていきましょう。

大丈夫、必ず評価してくれる人は現れます。