そうか、節分か!!

2020.01.31
category: ブログ

やっと1月が今日で終わり、明日からは2月ですね。

と思ったら、来週になれば節分で次の日はもう立春なんですね。

昨日1月のラストが長いと書いたばかりですが、もう冬も終わりとなるとやっぱり時の流れは速いですね。

2月といえば節分ですね、子供も大きくなってしまったので年中行事も気にしなくなってしまいましたが世間的に見れば豆まきの日ですよね。

こんな行事も今では懐かしい感じになってしまいました、いけないいけない。

季節の変わり目を年中行事でちゃんと感じて行事をこなしながら、季節を感じながら歳をとりたいものです。

こんな風に考えるのも歳をとってしまった証拠でしょうか、いやいや、ちゃんと生きましょうという決意の表れなんです。