ぼちぼち体調まで意識する管理を!

2018.09.03
category: ブログ

台風ですね、今年一番の勢力だとか・・・。

でも進路が少し西にずれ始めて少しホッとしています。

そんな朝から雨で始まった今週ですが、今朝また気付いたことが一つあります。

雨で気圧が低い日は、精神的にも落ちて始まることが多いのです。

何もいやなことや心配事があるわけでもないのに、将来が不安になってしまう。

こんなな気持ちでは気持ちよく仕事は出来ません。

これは気圧によって、自分の血圧や何かが変化していてそんな精神状態になっているだけなんです。

このことをちゃんと自覚して、今日は無理をしないって最初から決めておかないと無駄なことで無駄な労力を使ってしまうことになってしまいます。

これからは精神状態も含めての健康管理が大切です。すべてをちゃんと自分でコントロールしながら生活しなければいけません。